2014年7月4日金曜日

Sassy プレイマット

息子。
生後二ヶ月半。
首座りかけ。
ハイハイはまだできません。

そんな息子にSassyのプレイマットを購入しました。
六ヶ月くらいまでは遊べるみたいです。
思ってたよりも小さかった。
75cm x 75cmです。高さは55cmくらい。

マット自体はペラペラなのでフローリングの上に敷く場合はスポンジマット等敷いた方が良さそうです。

息子はまだハイハイしないので大きさ的には充分ぽい。

メリーとはちがって自分で叩いたり掴んだりしないと音がならないので、息子のやる気がない時はまったくもって無意味…。

まだ少し早いのかな。
叩くといっても叩いてんだか動かした手が当たってるだけなのか…。

それでも買った当初よりは少しづつなんだこれ?っていうリアクションがでてきたように思います。

小さな好奇心の積み重ねが知育なのかななんて思いました。

カラカラっていう音よりもクシャクシャって音の方が好きみたいです。

ってどっちでもいいよって話ですが…。


0 件のコメント:

コメントを投稿