2014年6月30日月曜日

息子

息子について。

とはいえ彼はまだ二ヶ月半。

ハイハイは疎かまだ首も座っていない。

彼をみていて想う。
何を感じ何を考えているのだろうと。
この時期の赤ちゃんはまだ自分の手すら認識していないらしい。
そのくせ手をしゃぶったりしている。
どんな感覚なんだろう。
なんか口の横にあるものをしゃぶってるだけなんだろうか。
手がびちゃびちゃっていう感覚も無いんだろうか。


ハンドリガードという通過点があるらしい。
自分の手を見つめ、あれ?これ俺の手?マジ?みたいな、自分の手の存在に気付き、認知する行動らしい。


今日もまた彼は自分の手である「何か」を動かし、しゃぶっている。


彼が自分の手に気付く瞬間の、え⁈ だか、あ‼︎ だか、ん⁇ だかわからないけれど、気付いた時のリアクションを是非とも見たいもんです。


0 件のコメント:

コメントを投稿