2014年1月15日水曜日

パパの実感

妊娠7ヶ月。つまりは我が子の誕生まであと3ヶ月。 

実を言うと最近やっと子供が出来たという実感が持てる様になった。

と言うと、うちの嫁さんを筆頭に女性陣から遅っせーよ!と猛攻撃を受けそうだけど、
だってしょうがないじゃない。だってさ、妊娠が発覚してから気付けばもの凄い勢いで嫁さん身体(母体)は変化しているんだけど男には何の変化も無いじゃない、悲しい事に。

ただただ嫁さんの身体の変化に対してスゲーなとか頑張れ!とか大丈夫かな。。とか、とにかく見守るというか心配しか出来ない訳で。

何週か毎にエコー写真とかを見せてもらってもよく解らないし。。。

たまひよとか見て色々書いてはあるんだけど、本当の意味では良く解ってないっていうか。何週目の胎児の大きさはこんな感じ〜みたいなイラストでしか解らないっていうか。

な・ん・だ・け・ど、最近お腹の赤ちゃんがポコポコとよく動く様になりまして。

この間お腹に顔を近づけた時にボコって蹴られた時に初めて「あっ、赤ちゃんだ!」って
思えたというか、変な言い方だけど、本当にこのお腹の中に居るんだっていうのが実感できたっていうか。

そうなってくると、胎教というか語りかけみたいな事でお腹の赤ちゃんと話してるんだけど、おーいトントンって叩くとボコッって蹴ってきたりしてなんか通じた感みたいなのも産まれてきたりして。

ここにきてやっと新人パパもお腹の赤ちゃんと通じる事ができました!


っていうかさ、この時期になると4D画像っていうので見れるはずなんだけど通ってる病院の機械が壊れてて見えないんだと!! 背負い投げ〜。






0 件のコメント:

コメントを投稿