2012年4月10日火曜日

セーブルデニムクラッチ!

只今進行中のNEWプロジェクト、SABLE CLUTCH x MINED ARTS。
WHAT?? と思った方も多いと思うのでざっとご説明すると、セーブルクラッチのデニムをMINED ATRSさんに加工してもらおうという企画です。
そうなるとMINED ATRSって何よ?お?っていう話になると思うので、MINED ATRSの説明を簡単にいたしますと、逆さに読むとDENIM ARTなんですね。
そう。デニムをアートの領域に進化させるべく立ち上げたアトリエがMINED ATRSさんなのです。と、言ってもデニムだけには留まらず、経年変化をキーワードに例えばテーブルなんかも加工しちゃうぜってな感じの時空の魔術師なんですね。ちょっと言い過ぎかも。

で、なにが違うのって話なんですが、一目瞭然!迫力が違う!通常、工場では絶対量産ラインに乗せられない位の手数をかけて作っているのです。

なのでやっぱりオーラが違う!ってことはお値段も違う!ってまあこの辺はまだ解りませんが、とにかく手間が掛かるので数量限定とかそういう感じにはなっちゃいそうです。

そんなMINED ATRSさんからヒゲ型が出来たぜ!っていうニュースが届いたのですかさずご報告です!

デニムを加工するにあたり、まず無くてはならないのがヒゲ型といわれる読んで字の如くのヒゲの形をした型。です。デニムの顔といわれる部分ですね。
デニムの第一印象を大きく左右する部分だと思います。
数年前なら各加工場さんの間で門外不出とされていたヒゲ型ですが、最近は雑誌とかにも掲載されていたりするのでご存知の方も多いんじゃないでしょうか。
今も昔も各職人さんがこだわる所に間違いありません。



セーブルクラッチの今回のヒゲ型は今の所こんな感じ。
試しに削ってみると。。。




うん!男らしくてカッコイイ! 

よし!完成! と思いきやこれはほんの序の口なのです。

さてさてこれからどんな風になっていくのか楽しみです!



SABLE CLUTCH _ YAMAGUCHI


0 件のコメント:

コメントを投稿